Toggle

生活

休日の一コマ。

 写真 8

有馬富士公園へやって来ました。

 

お盆も終わって、朝夕少し涼しい風が流れるようになりました。

日陰にいると丁度いいくらいに感じるほど、関西は(三田は)気温も落ち着いてきたように思います。

そういうわけで、いつものお友達と一緒に有馬富士公園へやって来ました。

今回は葉巻もコーヒーも出ない、日常のお話なのであしからず....。

 

写真 9

有馬富士公園名物、大芝生広場

 

有馬富士公園といえば、平成17年10月に皇太子殿下が育樹際にご臨席された公園として有名です。

当時は県内外から約7000人の参加者が訪れた公園なのですが、意外とこの大芝生広場を知る人は多くありません。

今も綺麗に管理されて、休日になるとお弁当を持った人や、ワンちゃん連れの方々がちらほら遊びに来るような、静かで開放的な雰囲気を満喫できる場所です。

 

写真 1

ゴンさん(左)とひめちゃん(右)です。

 

写真 2

愛嬌ある顔のゴンさん

 

写真 10

毛並みが艶やか、グレートデンのひめちゃん

 

"グレートデーン"はドイツ生まれの犬種だそうで、体重は重いオスイヌで90キロ以上、体高も107cmを超えるものもいるそうです。ちなみに体高107cmはギネスブックに記載されているそうです....。

 

初めてこのワンちゃん達に出会った時は、ちょっと緊張して、なんだか一人ギクシャクしてしまいましたが、今ではすっかりブラザーです。

写真 6

 こうやってゴンさんを撫でていると癒されます。

(最近ちょっと太った?)

 

まだまだお昼は暑いですが、夜には鈴虫の鳴き声が聞こえてくる今日この頃、やっぱり日本の四季は素晴らしいです!

今度遊びにくる時は、シガー持参で訪れたいと思います。

今年もなんだかんだ、あっという間に秋葉巻の季節になりますね。

この記事が気に入ったら
シェア&ツイートしよう

Twitter で
URL
TBURL
Return Top