Toggle

生活

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年は新規事業の開拓など新しいことの連続であっと言う間の一年でした。

皆様にご愛顧いただき、晴れて2015年を迎えることができました。心よりお礼を申し上げます。

まだまだよちよち歩きのスミスコーポレーションですが、本年も皆様のお力になれるように努めてまいりますので、今年も宜しくお願い申し上げます。

IMG_0406

昨年末には、富士山を近くで観ることができました。

改めて観ましたが、デッカいですね!

やっぱり富士山は日本一の山だと痛感致しました。

 

煙草は縁起もの

初夢に見ると縁起の良いものとして、

一富、二鷹、三茄子、四扇、五煙草、六座頭。

ということわざがあるように、昔から煙草は縁起の良いものとして日本の文化にとけ込んできました。

一説として、立ち上る煙草の煙を見ながら、江戸時代の人々は運気上昇を願ったといいます。

とても「粋」な願掛けです。

たばこには日本的な情緒があります。

神秘的なたばこの煙は神聖な儀式に使われたり、こうした縁起物として文化を育んできたのですね。

それは日本だけでなく、世界でも同じです。

昔から世界の国々の文化で、たばこは特別な役割をもっていました。

たばこの文化を後世に伝えていけるよう、微力ですが私たちも努力をしてまいります。

IMG_2877

上の写真は浜名湖サービスエリアから撮ったものです。

浜名湖は海のように大きかったです。

FullSizeRender上の写真は名古屋城です。

夜だったので中に入れなかったのが残念ですが、ライトアップされた名古屋城は存在感たっぷりで、迫力満点でした。

今年も元気いっぱい、全力で日本列島駆け巡ります!

この記事が気に入ったら
シェア&ツイートしよう

Twitter で
URL
TBURL
Return Top