Toggle

Information

NETFLIXで放送中の海外ドラマに弊社取引先タバコ工場がロケ地として登場しています。

NETFLIXで放送中のインドネシアを舞台とした『シガレットガール(原題: Gadis Kretek)』というテレビドラマに弊社取引先タバコ工場がロケ地として登場しています。

舞台は1960年代のインドネシア。クレテックたばこ業界のしきたりに反発するひとりの職人は、愛と自己発見の旅に乗り出していく。

同シリーズは、ラティ・クマラの同名の小説に基づいており、インドネシアのたばこ業界と国の歴史と密接に結びついています。

引用元: https://www.netflix.com/jp/title/81476989

インドネシアのクレテックたばこ業界の古いしきたりに毅然として立ち向かう女性調香師のお話。

雄弁な予告編でクローブたばこへの情熱がものすごく伝わってきます。

手のひらを使ってシュッと手巻きたばこをコニカル巻きにするインドネシアンスタイルが個人的に懐かしく思います。

手巻きたばこ好き、クレテックたばこ好きには堪らない動画です。

本編、日本語字幕版もありますのご興味ありましたらぜひご覧ください。

本物のクローブ(丁子)をブレンドした葉巻、手巻きたばこ(シャグ)を輸入・販売しているのは日本ではスミスタバコだけです。

コピ クローブ(KOPI CLOVE)

良質なインドネシア産の葉タバコとクローブ(丁子)を使用して作ったシガリロです。

フレーバーではなく、インドネシア産の本物のクローブを細かく砕いてフィラーにブレンドしております。

インドネシア産ならではのエスニックな甘みとスパイシーな香りをお楽しみいただける一本です。

KOPI CLOVE(コピ クローブ)詳細

パピヨン クローブ(PAPILLON CLOVE)

本物のインドネシア産クローブをブレンドした、個性的な香りと味わいのタバコです。

好みのはっきりと別れる、インドネシア伝統の味わい。

コアなクローブたばこファンのお客様へオススメの商品です。

PAPILLON CLOVE(パピヨン クローブ)詳細

その他のInformation

Return Top