Toggle

コーヒー

なるほど・納得 著名人が語った『コーヒー名言集』

なるほど・納得 著名人が語った『コーヒー名言集』

世界的に有名な音楽家や小説家の方々が愛したコーヒー。

数多く生み出された名作の隣には、いつもコーヒーがあったのかもしれません。

そんな彼らが残した、コーヒーにまつわる名言集をまとめてみました。

 

著名人が語った『コーヒー名言集』

よいコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い

シャルル=モーリス・ド・タレーラン=ペリゴール

 

珈琲だけが、想像力ゆたかなこの労働機械の活動を再々うながす黒い油であった

コーヒーは、知的能力の活動時間をしばしば延長させてくれる

オノレ・ド・バルザック

 

数学者はコーヒーを定理に変える機械だ

ポール・エルデシュ

 

一杯のコーヒーはインスピレーションを与え、一杯のブランデーは苦悩を取り除く

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

 

強いコーヒーをたっぷり飲めば目がさめる。コーヒーは暖かさと不思議な力と、心地よき苦痛を与えてくれる。余は無感よりも、苦痛を好みたい。

ナポレオン・ボナパルト

 

人間の意思の力はその人が飲んだコーヒーの量に比例する

ジェームス・マッキントッシュ

 

よいコミュニケーションは、ブラック・コーヒーと同じくらい刺激的。その後は、なかなか眠れないもの。

アン・モロー・リンドバーグ

 

コーヒーは自分でいれるより、人にいれてもらう方がうまいんだ。

映画 かもめ食堂より

 

カフェこそ、そこにじっと座り続けながら、会話がリアリティを創出し、雄大な計画やユートピア的な夢想やアナキスティックな謀反が生み出せる唯一の場所

モンテスキュー

 

千のキスよりすばらしく、マスカットぶどう酒より甘い。コーヒー、コーヒーはやめられない。

ヨハン・セバスチャン・バッハ

 

僕はこれだけで満足だ、タバコとコーヒー、少しの会話。それと、君と僕と5ドル

リアリティ・バイツ

 

 

この記事が気に入ったら
シェア&ツイートしよう

Twitter で
URL
TBURL
Return Top