Toggle

東京都

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

東京都台東区浅草で営業されている『丸金』さんのご紹介です。

歴史あるお店で、古き良き時代の風情を残す店構えの丸金さんは、特に外国からの観光客に人気です。

丸金さん店舗紹介

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

お店の表のディスプレイです。

浅草と聞くと江戸っ子、江戸っ子といえばキセルと連想してしまうのは私だけでしょうか。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 対面販売の窓も個性的です。

お店の前に灰皿が設置されているので気軽に一服できます。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 お店の奥の引き戸がなんとも言えない味を出しています。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 重厚感のある木製の看板です。文字からたばこ屋さんの力強さを感じました。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 時計もアンティークな雰囲気を醸し出しています。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 日本情緒溢れる証明、

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

『和』がこれほど世界のたばこと相性の良いものだと初めて知りました。とても渋いです!

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 今も昔もたばこは味わうものであり、スタイリッシュなものでもあるのですね。

キセルをもつ女性の絵はとても粋で魅力的に見えました。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

カウンター正面の陳列棚です。 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

プレミアムシガーも、もちろん多数取り扱われています。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 取扱い銘柄も豊富です。ドミニカ産などノン・キューバの葉巻も沢山あります。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 ヒュミドールの上にはリトルシガー、

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 下にはドライシガーがディスプレイされています。綺麗に陳列されていて選びやすいですね。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

お店の奥には展示スペースが設けられていました。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

木彫りのモンテクリストのブランドロゴは迫力満点です!

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

ブラックデビルの扇子は初めて見ました。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

レアなアイテムが多数展示されています。セラミックのジャーはパイプたばこを入れるものなのでしょうか?気になります....。 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

インドネシアの代表的なたばこ、『グダンガラム』。色合いにインドネシアらしさを感じます。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 手巻きたばこ(シャグ)関連のアイテムもたくさんあります。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 こちらはパイプコーナーです。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

お店の内観とパイプが不思議なよく合います。 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 手巻きたばこ(シャグ)、パイプたばこも沢山取り扱われています。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

こちらはキセルコーナーです。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

オシャレなマッチの名前は『ファッションマッチ』だったのですね。どれも個性的なデザインばかりです。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 灰皿もお店の雰囲気とマッチしています。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 水パイプもあります。風鈴を想わせる模様が特徴的ですね。

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

嗅ぎたばこも置いてあります。

 

[インドネシア産タバコ取扱店舗] 丸金 [東京都台東区]

 多くの外国人観光客の方々が、こちらのお店に立ち寄る気持ちがわかる気がします。

日本ならではの古風な雰囲気を感じられるお店です。

 

丸金

  • 住所:東京都台東区西浅草3-18-16
  • 営業時間:10:00~21:00(金曜日は12:00〜) 
  • 定休日:
  • TEL:03-3841-2101
  • HP:丸金さん紹介ページ
ルート案内

この記事が気に入ったら
シェア&ツイートしよう

Twitter で
URL
TBURL
Return Top